So-net無料ブログ作成
検索選択

「ビニドの夏」 [武藤的おすすめ]

え〜〜〜〜、久々にブログで文章を打つもので 若干恥ずかしさで顔を赤らめております。夏ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか? 武藤です。

今年に入りましていろいろありましてブログをお休みしておりましたが 真夏の寝苦しい夜、思い立って文章などしたためてみたいと思いますよ。

ところで、いろいろあった間にも 我が愛すべき BAND ”ビニール・ドーナツ” は二回のライブを行っておりました。1月19日 ”三軒茶屋グレープフルーツムーン” にて「ビニドのお正月」そして先日 行われた
7月15日 ”下北沢ガレージ”で行われた CMYK factory presents "TONE two" というイベントでの「ビニドの夏」
本日はその「ビニドの夏」をレポートしてみたいと思います。

CMYK factory presents "TONE”という企画、昨年10月28日 に続き二回目(続けて誘って頂いたことに本当に感謝でございます。CMYK factory の皆さんありがとう!!)
出演バンドは、odd's、TLKY、西村晋弥、podo、色とりどりそれぞれの音楽をやっている方達
 そんな場所を借りてやって参りました「ビニドの夏」


13.7.25-1.jpg


一つ 二つ、三つ 四つ!越えろ越えろ 山越えろ!静かに激しく「山越え」からスタート!

続けて、毎回 季節と人間の風景を切り取ってお題目とするコーナー。今回はテクノテイスト!キレのあるストイックなまでの ナカジ(dr)のビートと ウネウネと這ったり 飛び交ったりするような 大迫杏子(key)のカッコイイ シンセ!それに乗せて 真夏のパン工場で働く女性の純粋かつ歪な乙女心を叫びました!「ビニドの夏」


13.7.25-3.jpg


13.7.25-2.jpg


続いて、オラ達には 帰る港がある!「いか釣り」
絶叫して頭がどこか行きそうになるのです


13.7.25-5.jpg



夕日に向かって走るべや!「黄昏ドライブ」

狂ヲシク 秘密のコトバ「ひめごと」と続きます。

そして 襖の奥の物語、ラストは「オクオク」



13.7.25-6.jpg


時間にして40分ほど、今回も気の緩む所無く 一気に駆け抜けました! 普段は割と大人しい メンバー3人 ステージで一気に炸裂する瞬間、決して大袈裟ではなく、自分自身 驚かせれることもあります。
ある人から見たら歪かもしれません 奇麗でないかもしれません ただ我々ビニドにとっての今の素直な表現をステージから放っていることだけは確かです。

是非、次回見に来て下さい!


あらためて、CMYK factory の皆さん、下北沢ガレージ のスタッフの皆さん、ビニドを支えてくれている皆さん、そして この時間を目撃してくれた皆さんに感謝いたします!

今回このブログで使わせて頂いた写真は、ライブや芝居の撮影を中心に活動中の photographer
 ”イワタナオ” さんによる撮影です。ライブ会場の熱気溢るる空気そのままが撮られていてとても驚きました、サスガです! イワタさん ありがとう!








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。