So-net無料ブログ作成

2nd LIVE! [武藤的おすすめ]

しばらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくぶりのブログ更新です。
書く事が無かった訳でも 書けない状況下にあった訳でもありません ちょっと書くのをナマケてました、正直者 武藤です。

今回は書かない訳にはいきません! 2012年8月23日、ビニドライヴ第二回目が行われました!@三軒茶屋グレープフルーツムーン http://www.grapefruit-moon.com/

前回のライヴが2011年4月‥‥、一年と4ヶ月ぶりです!それまで毎週のようにリハーサルを繰り返し煮詰めに煮詰めまくって‥‥ 満を持してのライヴでございます!

その日は、見上げれば真っ青な青空 あきれ返ってしまう程の暑さの真夏の土曜日。
日頃の自分の行いが良い‥‥とは思いませんが、見に来て下さるであろう皆さんのことを思いつつ
やる気に漲って出陣致したのでございます。

何十回とリハーサルもして来ました、後は自分達が楽しむだけです。無論見てくれる人達に楽しんでもらうのは大前提!
ビニールドーナツのライヴの MC は自分がガキの頃から使い慣れている東北弁で喋ります。ライヴハウスに向かう車の中で発声練習をし(ブツブツ独り言を言ってるだけですが )ライヴの進行を想像しながら目的地 三軒茶屋に到着したのです。

今回のライヴはもう一つ楽しみな事がありました。
僕が21歳の時、プロの音楽家としてデビューして始めてのコンサートツアーのお仕事でご一緒した ベーシスト、堀尾忠司さん率いる "5mm" (このバンドでは堀尾さんはギターです)と対バンできることでした。堀尾さんとの再開と本番前のリハーサルで "5mm" のカッコいい演奏を聴いてとても嬉しく思いました。

さて、ビニドも本番前のリハーサルを終え 楽屋で若干緊張気味のメンバー三人、最後の打ち合わせもして本番を待ちます。

そして、我々ビニド トップバッターでスタート!
 
会場を包む虫の音から「それゆけ!!」で始まります。


2nd live 1.JPG


続けて「黄昏Drive」

 みんな旅は好きか?と「船旅」


2nd live 2.JPG


今回の為に作った 、納涼「ビニドの夏」ある夢の話
  
  そしてなぜか コタツを囲んでお雑煮を食べながら「お正月」と続きます。


2nd live 3.JPG


  怪しげに果実を語り「くだもの屋さん」


  皆々様も交えてご一緒に ティラリラリ〜♪ 「ひめごと」


2nd live 4.JPG.jpg


 怒濤の「茶柱」

    「オクオク」


2nd live 5.JPG.jpg


全9曲 1時間程の演奏で演っている方はアっと言う間でした。

自分達の予想以上に沢山の方々が足を運んでくれました。いろんな人にビニドを見てもらえて本当に嬉しかったです。
これまでビニドを支えてくれた友人達やスタッフ、これからの音楽を共に進んで行く音楽家仲間たち、twitterを見て来てくれた人達、みんな「楽しかった」と褒めてくれました。自分にとってなにより嬉しい言葉だと感じました。
更なるビニドワールドの探究に自身をつけることが出来ました。みんなありがとう!

そして、このブログを見てくれていて まだビニドライヴを見れていない方々、また見たいと思ってくれている方々、

是非次回 10月28日 下北沢ガレージ http://www.garage.or.jp/garage/index.html にて


"CMYK factory" https://twitter.com/CMYK_TONE さんが企画、運営するライブイベント“TONE” に ビニド参加致します!見に来て下さい!
( チケット予約はこちら → http://my.formman.com/form/pc/d7AjSwW9Ie0J1JQU/



ざっとライヴの内容を書きましたが ビニドライヴ 来て見てもらわないことには‥‥。
皆さんに会えるのを楽しみに致しております。
 



2nd live 6.JPG




                   撮影/廣瀬たかゆき、渡邉充(ミラクル・バス)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。