So-net無料ブログ作成

単独行動 !? [武藤的おすすめ]

最近、毎日あちこち動いていてクタクタになって帰ってきます。寝るのがとても楽しみです、武藤です。

さて、毎日仕事で動いているとはいえ、ビニドのことは片時も忘れてないですよ。メンバー、なかじ、杏子ちゃんの動きを気にしてます。なかじは何やら忙しそうですね、live サポートやら先生業やらで、飛び回ってます。杏子ちゃんも忙しいみたいだね?ってこの間 話しかけたら「私は忙しいって言うのは、好きじゃないんです!」と半ギレされた、なかなか偏屈な女の子である。http://oosako.blog.so-net.ne.jp/

スケッチミュージック「ビニールドーナツ」今回は、僕が仕事の合間に撮り貯めた写真に杏子ちゃんが音を付けてくれたものをアップしますね。言わば ”ビニールドーナツ 大迫杏子” ソロ作です!ビニドのキーボーディスとして一人で ”スケッチミュージック” した、「これは大きな一歩である!」と杏子ちゃんは偉そうに言っています。

言うだけあって、結構気持ちいいですよ。また作って欲しいなー。

「今回は、ポチャン、ポチャンと水面に雫を落とすようなアプローチではなく、この写真みたいに風が水面をそよぐような感じを意識しました」(本人談)


題名は「minamo-水面」だそうです!














草原、教室。

暑いっす!毎日稼働しております!車の走行距離が8万キロ!暴飲暴食のせいか体重70キロ!体がゆーこと利きません!武藤です。

えー、ブログの方が久々になってしまいました。ビニドの次のアップもノビノビでございます、楽しみにされてる方 ごめんなさい!もうしばしお待ちを‥。
 ちょっと前にこのブログに関してある方からのご指摘をたまわりました。「武藤氏のいろんな人に観てもらいたい気持ちは分かるが、射程範囲を広げる意識をし過ぎているのでは?」「ライブハウス的スペースでお洒落しておしゃべりするより、小規模でもブログ見てくれている人達がマッタリと楽しんでもらえるようなものが良いのではないか?青空の下の草原や、学校の教室みたいな雰囲気で‥」と。
目からウロコでございます!その通り!自分がみんなと共有したいのはまさにそんな雰囲気でした。

そんなお言葉を頂けるこの武藤めは幸せでございます。

と言っても何がどうやり方変わるワケではありませんが、よりいっそう僕の目と感覚でとらえた心地良い世界を木造の教室に居るかのような雰囲気でみんなに聞いてもらおうと思います。今後もよろしくお願いします。

ビニドも同様ですね、やりたいことが沢山あります。
今、サイトにアップしている曲や動画も もっともっと奇妙に心地よい世界に持って来たいですね。
外で録音していろんな自然の音とセッションしてみたりね。
日本の夜の音も大好きです。風や虫の鳴き声 たまにそれを聞くために散歩に出たりします。
フィールドワーク的ビニドも課題ですね。クラシックの有名な作曲家にバルトーク・ベーラさんって方がいらしゃいましたが音楽のフィールドワーカーとしていつも憧れます(この人の音楽は半分も理解出来てないですが)

Bartók Béla .jpeg

と、いうことで今回はとりとめもなくおしゃべりしましたが、また初心に帰って面白いこと考えようとそう思ったのでした。

あたたかく見守ってやって下さい。


20110715_155101_000.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。