So-net無料ブログ作成

「黄昏Drive」 [武藤的おすすめ]

こんばんは、お久しぶりでございます。前回のヘラ鮒のお話が1月、そして今は最早6月 梅雨の季節です。5ヶ月ぶりのご無沙汰でございます武藤です。
 
「お前はいったい何してた?!」といろいろ言われそうですが、やっとりましたよ音楽を!
ビニドもまめにリハーサルに明け暮れておりましたよ。
今年に入ってパワーアップを図るべくメンバー3人 頭フル回転で セッションを何度も繰り返してました。

 そして、出来ました 新作! 5ヶ月ぶりの入魂の一発でございます。

 題して「黄昏Drive」

若干ダサ目のネーミングと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
理由がありますよ。

「夕暮れ」「黄昏」って言うと和やかさや 切なさ とか連想できると思うんですがビニド解釈はちょっと違うんですよ。

何かに熱中してる人、毎日 何かに追われてる人。一日って過ぎるの速いですよね?
今日中にあげたい仕事なのにもう日が暮れちゃう‥‥
外で元気に遊ぶ子供達もそう、まだ遊んでたいのにもうすぐ日が落ちちゃう‥‥
夕暮時ってそんな差し迫った気持ちや追い込んでやり遂げようとかする気持ちが一瞬かも知れないけど湧いたりする人も居ると思うんです。
言わば太陽が沈んでしまう前にアクセルを踏み切ってしまおう、そんなシチュエーションな曲と思って良いかも知れませんね。

勿論、そのまま黄昏にドライブしたい方も是非ー!

そんなワケで、「黄昏Drive」この曲も気に入ってもらえたら嬉しいですね。

僕らも太陽が沈んでしまう前に全開で振り切って行こうと思います。











 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

りな

武藤さんお久しぶりです!前回の記事のコメ返ありがとうございました(^-^)
早速黄昏drive聴かせていただきました!とにかく格好良くて自分の好きな音です。大迫さんのキーボードが多少聞こえずらかったですが(笑)一発録りならよくこういうことありますよね!タイトルもこういう捉え方があるんやなって勉強になりました。
わたし、今高校3年生なんですが進路がまだ決まってません。やばいです(笑)受験生って大変ですね_| ̄|●
体調に気をつけてこれからも頑張って下さい!
by りな (2012-06-03 11:51) 

ふう

ビニド活動楽しみに待ってました(*^_^*)
少し前まで日没が早かったせいか、仕事をしている間に夕暮れが終わってしまい、「日が暮れていくときの感覚」すら忘れていた気がします。
「気づいたら真っ暗」みたいな…。
だいぶ日が長くなったので、やることをガツンと終わらせて「夕暮れ」「黄昏」の時間を満喫したいと思います。
by ふう (2012-06-03 21:13) 

武藤良明

りなさん、コメントありがとう。受験生なんですね?ギター弾いてる余裕はないのかな?僕もその時期は焦ってましたね、思い出しても「黄昏Drive」でした(笑)進路はこれから先 じっくり打ち込める人生を楽しく想像してみて下さい。僕は今になってそうしてれば良かったなーなんて考えたりしますよ。
by 武藤良明 (2012-06-03 22:27) 

武藤良明

ふうさん、いつもありがとう。そうかー、夕暮れさえも忘れる忙しさもありますねー。「気がついたら真っ暗Drive」(笑)
by 武藤良明 (2012-06-03 22:31) 

chii-niko

お疲れ様です。
聴かせていただきました~o(^o^)o

アクセルグーン!(*´∇`*)ゞ
カッコイ仕上がりです♪

振り切りぃ。ファイッ!!!
応援しています。

アクセルグーン
追い込みを黄昏に…
うまいこと走り。
黄昏来し夜ドライブ**☆ミ

by chii-niko (2012-06-04 00:32) 

武藤良明

ニコちゃん、いつもありがとう。コメントが詩的でグー!ありがとー!
by 武藤良明 (2012-06-05 13:32) 

るろうに

お久しぶりです。
10年以上になりますかね。
俺もがんばってますが、あなたの活躍は俺の誇りでもあり励ましでもあります。これからもがんばって元気でいて下さい。
ここに書くのは恐縮したんですが、たまらず書いてしまってます。
地元に帰った時は顔を店に来て下さいね。
by るろうに (2012-07-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。