So-net無料ブログ作成
検索選択

夏思うこと( 人間界在住 39歳 男性 ) [妄想スケッチ]

最近、ブログが滞り気味です(ーー;)
2つ以上のことを同時に考えるのはとても難しいです。スローペース気味、武藤です。

暑いですね( ;´Д`) 暑いと蝉が至る所で泣き始めます。
遠くで鳴く蝉の声はとても好きなんです、しかし 今自分の住んでるマンションはこの季節とても困ります…、蝉の発生率が高過ぎるんです!マンションのオーナーさんの趣味らしくエントランスがあらゆる木々で覆われていて、春先は梅が咲いたり、秋には柿がなったり杏がなったりします。そして夏には蝉が大量発生します 季節感満載です(; ̄O ̄)
夜、仕事から帰って来てエントランスをくぐり抜けようとすると僕が通る気配で蝉があちこちから飛んで来ます、ビックリしますΣ(゚д゚lll)玄関先には鳴ききって季節を全うした蝉達がひっくり返っていて避けて通ろうとすると、ジジジジ!バタバタバタ!と最後の力を振り絞って動き出します、恐怖です((((;゚Д゚)))))))
小学生の時に蝉を網で捕まえて、お菓子箱に空気穴を空けたものに入れて部屋で飼ったりしてた自分が理解できません!彼らも一生懸命生きています、小さな体で本能に植え付けられた野生を生きているのでしょう、が、しかし!私は虫が嫌いだー‼

なんか、ごめんなさい f^_^;) とくに蝉をネタしようと思ったわけではないんですけどね。
この季節はこのことにいつも悩まされているのですよ。

しかし、そう思うと不思議なのです。今でも森や樹々が生い茂る山間のいい感じの旅館に行ったりしますが、そういう時の虫達は全然気にならないんですよね。むしろ心地よさを感じますよね。
こうして都会で人間の都合のいい暮らしをしていると虫というのは異質で奇怪なものになってしまうんでしょうね。
本来 "自然"と共存して来た人間は進化することで自然界と人間界の隔たりを強くして行ってしまっているのではないか。自然界と人間界「落差」がつき過ぎて行く未来はあまりにも危機的なのではないか…

なーんてね( ̄◇ ̄;)


20110808_061548_000.jpgせみ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。