So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しげなおとな

飽くなき妄想の日々、毎日バカなことを考えたりしています 武藤です。

自分だけでふつふつと考えていることが意外と他の人と共有できることを知り若干味を占めております。ただ、やはりいろんなものを見たり聞いたりして培うものなので一人で考えてると行き詰まったりしますね。先日ある雑誌Mark Zuckerberg( マーク・ザッカーバーグ )氏 の記事をみて 「そうか!俺も”自由で公然とした情報”を利用させてもらおう!(wikipedia参照)」まあ要するに facebook を始めてみました。いろんな人にいろんなことを教えてもらおうと思います。

自分たちでやりたいと思うこともここ最近ちょっと増えてきましたよ。

ここ数年、気持ちが子供の時や若い時代に帰っているような気が来ます。河口恭吾に付いてろんな場所でイベントに行って人に見てもらったり、マユミーヌに付いて子供たちやそのお母さんたちに見てもらったり、テゴマスやヒルクライムに付いてファンの皆さんと一緒に盛り上がったり。アーティストのテイストは違えども、見に来る人達はその場所を楽しんでいます。加えて、NHKきょういく『できたできたできた』という番組で " はなまるロック "という曲を書かせてもらって それを口ずさんでくれる子供達を発見したり、震災で被害にあった人達のことを考えて曲を作ってそれが少しでも役に立ってくれたり。
自分が動いたり考えたりすることが人の笑顔に繋がる‥ 嬉しいですよね。

だから今は自分が素直に楽しんで音楽をやって それを聴いてくれる皆さんに素直に楽しんでもらえるように頑張って考えてます。

またやり始めた " ビニド " もいろんなことが出来そうで自分でも楽しみです。今はちょっと突拍子もない音楽と思われてしまうかもしれませんが これはこれで結構素直なんですよ。
子供達と一緒に楽しめる ビニド とか、ビニドと一緒に音楽を作るワークショップとか、やってみたいですねー。
このブログ見てくれている皆さん、”ビニド” ”武藤良明” 「こんなことやってみたら?」とか 「こんな所でこんなんして欲しい」とか アイディアあったら教えて下さいね。主観や妄想で構わんですよ。

さてさて、次回からこのブログにビニドメンバーを引きずり込もうと思ってます、「ビニド的」ですからね。メンバーなかじまはじめ、大迫杏子に "ビニド的" な話をしてもらいます。実は前回の「 それ行け !!! 」に続き第二弾も用意しておりますよ。

おたのしみにー。


nakaji.jpgkyoko.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

shizuko

笛がほしくなったら、いつでも出張するゎよ♪(笑)
by shizuko (2011-06-16 01:12) 

武藤良明

うっす!、あの音源もそのうちアップしようかなー
by 武藤良明 (2011-06-16 02:03) 

はねいし

超ご無沙汰でございます(涙)
私のこと覚えてますか(笑)
ご活躍なによりです。
HPのメアドにメールしたのですが、不通でしたので
ここに書き込みました。

ビニド、勉強させていただきまっす。
またね!

by はねいし (2011-06-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。