So-net無料ブログ作成

画家になりたい [武藤的おすすめ]

ぼくは子供の頃から絵を描くのが好きでしたね。
学校の写生の時間に見ている風景だけを描くのに飽きて想像を織り交ぜて自分だけの風景に仕上げて先生に注意されたことも何回かありました。中学生の時などはいろんなアートなことやカッコイイことをやりたい!と想像で頭を膨らませていた時期で、大きな模造紙に思い浮かんだ色や形をひたすら描いたりしてよく絵の具を切らしていたものでした。しかし、大人になるにつれ思い描くことがアザとく思えたり 思うことが上手く描けなかったりして 段々筆を取ることをしなくなってしまいました。

でもまた最近から描いてます、お遊び程度の拙いものですけどね。ビニドのHPの絵とかちょっと前に”Amazon.co.jp たすけあおうnippon” に出展した「ビニールドーナツとマユミーヌ」の表紙絵とかね。思わず寝不足になりますが 楽しいですよ。

さて、ビニドは先月30日 7、8年の潜伏期間を経て久々のLIVEが出来ました 来てくれて皆さんありがとうございます。今更ですけどね、自分達が思っている以上に楽しんでもらえたみたいで 僕らもとても嬉しゅうございましたよ。

その日、僕らビニドにとってとても刺激的な出会いがありました。

 松一(まついち)くん、画家です。ビニドのドラム なかじまはじめ がLIVEに呼んでくれたようでLIVE後 いろいろお話をさせてもらいました。松一くんはとても穏やかでいながらしっかりとした雰囲気の人で話していても 松一くんがどんな思いで絵と向き合っているかがよく伝わってきました。昔から絵の好きな僕もとても楽しい会話ができました。彼が持ち歩いている作品集なども見せてもらい そのタッチの素晴らしさと作品のインパクトに驚きました。彼は今 面白いことを沢山考えているようですよ、楽しみですね。

是非、紹介させて下さい! ”松一”です。 http://ameblo.jp/scribble-ski

                   
matsuichi.jpg


松一くんは今回 ビニールドーナツの ”OKUOKU"と言う曲に絵を付けてくれました。
ビニールドーナツ HP で是非! http://vinyldonuts.web.fc2.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。